音楽ダウンロード・CD ~曲探しの旅~ TOP 
  カテゴリー :映画



       

 


80年代の巨人、ラストメッセージ - Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)/THIS IS IT - 


 ・THIS IS IT!/ ディス・イズ・イット!



   10月28日公開の、
   Michael Jackson/マイケル・ジャクソン の遺作、

      「THIS IS IT」

   当初、2週間の限定公開だった予定が、
   さらに2週間延長され、
   11月27日までの追加上映が決定しましたね。

   皆さんは、もうご覧になられましたか?


管理人も、遅ればせながらツマとふたり、ようやく観てきました。

実をいえば、映画館に足を運ぶのは相当久しぶり。
長い間映画館に行ってないと、
なんとなく敷居が高く感じられるもので、
CMなどを見聞きするたびに、
ツマとふたりで、

  「この映画はちょっと観たいよな」

などと言ってはいたんですが、
管理人もツマも、マイケルの曲で好きな曲は何曲かあるものの、
基本的にはさほど熱烈なマイケル信者、
というわけでもなく、

  「マイケルの遺作かー、観たいけど、映画館かー。
   随分行ってないよなー。
   ん??、どうするかなー?」

などという、極めて曖昧な態度だったわけです。




 ・天啓 ☆彡


しかし先日、唐突に、

  ――これは、絶対に観ておかねば!

という使命感のようなものが、
何故かメラメラと胸の裡に沸き上がってきて(笑)、

  「THIS IS IT、観に行こーぜ!」

と、なかば衝動的に観ることにしたわけです(笑)。

――やはり、
あの輝ける80年代の伝説的巨人、
Michael Jackson/マイケル・ジャクソン

    
彼のラストメッセージを、きちんと見届けないわけにはいかない。
そんな風に感じたわけです。


……で、どうだったか?


 → 続きを読む  




LoveActually(ラヴ・アクチュアリー) - Billy Mack(ビリー・マック) & Robert Palmer(ロバート・パーマー) - 

今日の記事タイトルを見て、
  「Billy Mack(ビリー・マック)?」
  「誰それ?」
  「聞いた事ない名前だな?」
そう思った、あなた。

――なかなかの音楽通ですね。

音楽(洋楽)に詳しくなけりゃ、
  「へぇ、今日はビリー・マックって人の話なんだ?」
そう思って、終わりです。

逆に、
  「あぁ、ビリー・マック! なるほどね?、そう来ましたか」
そう思った、あなた。

――あなたは、なかなかの映画好きですね……。


※参考リンク(YouTube)
Christmas Is All Around/クリスマス・イズ・オール・アラウンド」-「Billy Mack/ビリー・マック
  (※注、各種動画は都合により、
        削除されている場合があります。ご了承下さい。)



……どこかで、聴いた事のあるメロディーかも知れませんね。
原曲は、ザ・トロッグスという古いイギリスのバンドの歌う、
ラブ・イズ・オール・アラウンドという曲です。
その替え歌なんですね。

――それはともかく。
ご存知の方も多いでしょうが、実はこれ、

  「LoveActuallyラブ・アクチュアリー)」

      
      (楽天ブックス)

という映画なんですね。

2003年に公開された、
クリスマスのロンドンを舞台に、
19人の男女が織り成すそれぞれのラヴストーリーを、
同時進行で描いてゆく、
心暖まるエピソードに溢れた、
ちょっぴりほろ苦い、大人のロマンティック・コメディ。

ビリー・マックってのは、
その中に出てくる、
落ちぶれた、往年のロックスターの役名なんですね。

演じているのは、Bill Nighyビル・ナイ)という役者です。
映画の中では、全編を通して実にいい味を出しています。
この演技で彼は、後に英国アカデミー賞助演男優賞など、
多数の賞を受賞しました。


 → 続きを読む  





 ・Cookie/クッキーについて(プライバシーポリシー)

 当ブログでは、クッキー(Cookie)またはウェブビーコン、と呼ばれる技術を使用しています。
 クッキーとは、Webサイト利用者の履歴などを、利用者側のコンピューターのブラウザ上にファイルとして保
 存する仕組みを指し、一般的には、Webサービスで、ログインを必要とするような、利用者ごとにカスタマイ
 ズされたページを提供する場合や、アクセス解析など、Webサイトの利用者数を計測する目的などで使用す
 る場合、または、掲載されたバナーやテキストリンク等の、第三者の配信による広告において、広告の配信
 事業者が、利用者のアクションをカウントする必要がある場合などに使用される技術であり、この技術を使
 用することにより、Webサイト、及び広告の配信事業者は利用者のコンピューターを識別することが可能に
 なります。また、Webサイトや広告配信事業者は、この技術を使用してサイトや広告の解析(当サイトや他サ
 イトへのアクセスに関する情報の解析など)を行うことで、より利便性の高い、ユーザーにマッチしたサービ
 スを提供することを可能にしています。
 加えて、この技術は現在のWeb業界において、現存する多くの一般的なWebサイトで標準的に採用されてい
 る技術であり、決して利用者個人のプライバシーを侵害するような性質のものではないということを、ここに
 明記しておきます。従って、この技術によって、利用者の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、等の個人
 情報が特定されるようなことは一切ありません。
 尚、クッキーの受け入れの可否は、個々の利用者の選択により、ブラウザの設定を変更することでいつでも
 変更することが可能ですが、クッキーの使用を拒否する設定を選択した場合、当ブログ、またはそれ以外の
 一般的なWebサイトにおいて、一部の機能が適切に動作しなくなることがありますので、予めご了承下さい。
 ご利用のブラウザでクッキーを無効化する場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を
 確認した上で、適切な設定を行なって下さい。






        iStockPhoto
  
ALIENWARE 18 宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト
ALIENWARE X51 【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット

              プレミアム バンダイ
デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune
クロックス オンラインショップ



