音楽ダウンロード・CD ~曲探しの旅~ TOP 
  月別アーカイブ : 2012年05月



       

 


【訃報】ドナ・サマー/Donna Summer、死去。大物著名人からも次々と哀悼のコメント……。 


本当に残念です。

今日は彼女の力強い歌声が、
天の国に高らかと響きわたるさまを想像しつつ、
記事を綴ります……。

※参考リンク(YouTube)↓
Donna Summer/ドナ・サマー」-「I Believe In Jesus/アイ・ビリーヴ・イン・ジーザス
  (※注、各種動画は都合により、
        削除されている場合があります。ご了承下さい。)






ホット・スタッフ~ドナ・サマー・グレイテスト・ヒッツ
ドナ・サマー
ユニバーサル インターナショナル
(2006-01-25)
売り上げランキング: 209





1970~1980年代にかけて次々と世界的ヒットをとばし、
ディスコ・ミュージックの第一人者として一世を風靡、世界中を席巻した、

  「ディスコの女王/Queen of Disco」こと、

ドナ・サマー(Donna Summer)さんが、5月17日早朝、肺癌のため、
米フロリダ州ネイプルズの自宅で、63歳の生涯を閉じられました。

ドナ・サマーさんはこのところ、
肺癌と闘病しながらも、
新作アルバムの仕上げに意欲的に取り組んでいた、とのことで、
体調が悪化したのはこの数週間のことだとみられる、という。

尚、彼女の訃報を最初に報じたのは、
米芸能情報サイトTMZ(TMZ.com)で、
その直後から、彼女と共に時代を分かち合った
様々なアーティスト達からの、
ツイッターやフェイスブックを通じての
多くの追悼のコメントが寄せられている、という。

以下、その一部。↓


 → 続きを読む  




バニー・バニ郎? ← ×、バリー・マニロウ ← ○ (笑) 


エッセンシャル・バリー・マニロウ
バリー・マニロウ
   キッド・クレオール&ココナッツ

BMG JAPAN (2005-12-21)
売り上げランキング: 118781



……ところで、
恥ずかしながら我が家では、
つい最近まで、BS放送を視聴することが出来ませんでした。


まぁ実際のところ、
BS放送については、それほど必要性を感じてなかったのですが、
今春になって状況が一変したんです。


そう。

――F1、です。


今期から、毎年楽しみにしている
地上波でのF1中継がなくなっていたのです。


調べてみると、
どうやら地上波での放送は打ち切り、
BS放送に移行したらしい。

――困りました(笑)。

これでは私の影響で、
今ではすっかりF1ファンになってしまい、
今期から復活の、
キミ・ライコネンの走りを楽しみにしている我が賢妻に
顔向けも、足向け(?)も出来ません(笑)。



いろいろと考えを巡らせているうちに、

あぁそうだ、
うちのマンションは確か、J-COMに加入してる筈だと気付き、
慌ててマンションの管理人に電話しました(笑)。


  「……夜分すみません。
    ちょっとお伺いしたいんですが、
    ……あの、うちのマンションでは、
    BS放送って、どうやって見るんですか?(^_^;A 」

  「――! え? ……あの、見れませんか?」

  「……えぇまぁ。そうみたいなんですが……」

  「え !? あの、地デジは見れてますか?」

  「えぇ、まぁ……地デジは見れてるんですが……」

  「おかしいですねぇ……。
    うち(のマンション)はJ-COMなので
    アンテナがなくても見れる筈なんですけど……」

  「はぁ、そうですか……」


などという若干噛みあわせの悪い会話の後(笑)、
いろいろと調べてみると、
どうやら我が家のアンテナケーブルの配線に
不備があるらしいと判明し、
慌ててアマゾンで分波器、分配器、ケーブルなど、計約¥2700を購入。

届いたものを繋いでみると、
実にあっさりとBS視聴環境が整ったのでありました(笑)。



まぁいざ見れるようになってみると、
こんな簡単なことでBSが見れなかったのかと、
ツマとふたり、浜村淳ふうに、

  持った湯呑みをばったと落とし、小膝叩いてにっこり笑――

――って喜んだ、のは良いのですが、

後になって考えると、
うちのマンションの管理人に、


  「――チッ! もう何年も住んでんのに、
    いまだにうちのマンションでBSが見れんとか、
    いったいどんだけ情弱なんだよ !!」


などと腹の底で罵られていなかったかが、
なんとなく気掛かりなところ(笑)。



――しかしまぁ、以上のような経緯があって、

当然のことながら嬉しがってツマとふたり、
いろいろとBS放送を視聴、録画したりなどして
遊んでいたのですが、

BSの、とある洋楽番組を見ていて、
ちょっと面白いことが発覚しました。


 → 続きを読む  





 ・Cookie/クッキーについて(プライバシーポリシー)

 当ブログでは、クッキー(Cookie)またはウェブビーコン、と呼ばれる技術を使用しています。
 クッキーとは、Webサイト利用者の履歴などを、利用者側のコンピューターのブラウザ上にファイルとして保
 存する仕組みを指し、一般的には、Webサービスで、ログインを必要とするような、利用者ごとにカスタマイ
 ズされたページを提供する場合や、アクセス解析など、Webサイトの利用者数を計測する目的などで使用す
 る場合、または、掲載されたバナーやテキストリンク等の、第三者の配信による広告において、広告の配信
 事業者が、利用者のアクションをカウントする必要がある場合などに使用される技術であり、この技術を使
 用することにより、Webサイト、及び広告の配信事業者は利用者のコンピューターを識別することが可能に
 なります。また、Webサイトや広告配信事業者は、この技術を使用してサイトや広告の解析(当サイトや他サ
 イトへのアクセスに関する情報の解析など)を行うことで、より利便性の高い、ユーザーにマッチしたサービ
 スを提供することを可能にしています。
 加えて、この技術は現在のWeb業界において、現存する多くの一般的なWebサイトで標準的に採用されてい
 る技術であり、決して利用者個人のプライバシーを侵害するような性質のものではないということを、ここに
 明記しておきます。従って、この技術によって、利用者の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、等の個人
 情報が特定されるようなことは一切ありません。
 尚、クッキーの受け入れの可否は、個々の利用者の選択により、ブラウザの設定を変更することでいつでも
 変更することが可能ですが、クッキーの使用を拒否する設定を選択した場合、当ブログ、またはそれ以外の
 一般的なWebサイトにおいて、一部の機能が適切に動作しなくなることがありますので、予めご了承下さい。
 ご利用のブラウザでクッキーを無効化する場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を
 確認した上で、適切な設定を行なって下さい。






        iStockPhoto
  
ALIENWARE 18 宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト
ALIENWARE X51 【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット

              プレミアム バンダイ
デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune
クロックス オンラインショップ



