音楽ダウンロード・CD ~曲探しの旅~ TOP    スポンサー広告
J-POP
  Geoffrey Gems(ジェフリー・ジェムズ)/Sunday G Vibes - オープニングの数曲 -



       

 


Geoffrey Gems(ジェフリー・ジェムズ)/Sunday G Vibes - オープニングの数曲 - 



     FM COCOLO


だいぶ前に、“FM断ち” の話でも書いたんですが、
FM COCOLO(76.5MHz - 大阪、南港のFM局。
  放送エリアは、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山――)、
日曜の午後、1時?5時放送の、
Geoffrey Gemsジェフリー・ジェムズ)さんの番組、

  「SUNDAY G VIBESサンデー・G・ヴァイブス)」

(※注、2010年春の、FM COCOLO の身売り的番組全面改編により、
    旧 FM COCOLOのDJ陣は殆ど全ての方が解雇になり、
    FM802御用達のDJに取って代わられました。
    この件についての善し悪しはともかく、
    これによって、この、非常に優れた選曲の番組は、残念ながら終了しました。)


――ヤバイです(笑)。

まぁ、番組自体のコンセプトは、
よくある、
「ドライヴィング・ミュージック」を提供する、
って感じなんですが、
何がヤバイって、
日曜の昼日中からの、
ジェフ(FM ココロでの通称は “ジェリオ”)――

   ※ DJ プロフィール (FM COCOLO)
   ※ 番組ブログはこちら。(現在も閲覧可能です。)

――のハイテンション、且つ、エロいトークもそうなんですが(笑)、
オープニングの選曲が、実に良いっ !!

個人的な話で恐縮ですが、
異様な確率の高さで、僕の好みを突いてくるんです(笑)。

ことに、番組の開始から、
30分、乃至、1時間の間にかかるダンスミュージックは、
他局では、たまにしか聴けないような気分の良い曲もあり、
耳が離せません。

例えば、ここ何ヶ月かで、
もっともツボにハマったオープニングはこんな感じ。↓

SUNDAY G VIBES 12月30日 オープニングの30分

FM COCOLOの“Song Search”の画面をキャプチャーしたものなんですが、
ほら、1曲目――、

  Earth, Wind & Fire(アース・ウィンド & ファイアー)
         - In the Stone(イン・ザ・ストーン/邦題:石の刻印)

で始まっています。

「E,W&F」「In the Stone」なんてあなた、

   
   (楽天ブックス)

そうしょっちゅうFMでかかるもんじゃあ御座いません(笑)。

――September/セプテンバー とか、
After the Love Has Gone/アフター・ザ・ラヴ・ハズ・ゴーン なら、
よく耳にしますがね……。

そしてこの後、

  Cheryl Lynn/シェリル・リン
  George Benson/ジョージ・ベンソン (←エロいっ !! 笑)
  Patti Austin/パティ・オースティン
  Michael Jackson/マイケル・ジャクソン

――と、こう来るんですから、
往年の、黒モノSoulダンスミュージック・ファン――

   
   (楽天ブックス)

――には、たまりません(笑)。


この日のほかにも、僕のハマった選曲には、
            ↓(クリックで拡大)
SUNDAY G VIBES 9月16日 オープニングの1時間 SUNDAY G VIBES 12月16日 オープニングの1時間

などがあって、

  Kool & the Gang/クール & ザ・ギャング
  Rufus & Chaka Khan/ルーファス & チャカ・カーン (←渋い !)
  KC & the Sunshine Band/KC & ザ・サンシャインバンド
  George Duke/ジョージ・デューク
  The Average White Band/アベレージ・ホワイト・バンド

など、ブラック・テイスト溢れるディスコ・ソングや、
ダンス・クラシックスが、ずらりと並びます。
「George Duke」「Shine On」なんて曲も、
他局、他番組では滅多に聴くことはありません。

もちろん、いわゆるベタな曲も多々あるんですが、
そういったベタな曲も、
日曜の、まったりとした午後に、実に良く合うんですなー(笑)。
なんていうのか、
じわじわと気力が満ちてくるような、そんな感じですね。

ちなみに、今月に入ってからのオープニング・ナンバーは、こんな感じ。
            ↓(クリックで拡大)
SUNDAY G VIBES 2月3日 オープニングの1時間 SUNDAY G VIBES 2月10日 オープニングの1時間 SUNDAY G VIBES 2月17日 オープニングの30分

――とまぁ、このように、
僕にとっては実にナイスな選曲で始まる、
SUNDAY G VIBESサンデー・G・ヴァイブス)。

近畿圏内にお住まいで、
往年のダンスミュージックに目(耳?)のないの方は、
是非、聴いてみることを、強く、オススメします(笑)。

そして、この番組のDJをつとめる、
Geoffrey Gems/ジェフリー・ジェムズ 氏。

10年程前は、
オリジナリティ溢れる、
「神戸色」を前面に打ち出したFM局、
Kiss-FM でDJをしていて、
阪神大震災の際には、
彼の力強いメッセージに勇気付けられた人も、
随分と多かったんじゃないでしょうか?

  


     (楽天ブックス↑)


そんなGeoffrey Gems/ジェフリー・ジェムズ さんなんですが、
実は、専業DJではありません。

――ミュージシャンでもあるんですね。

というわけで、
今日は、彼の曲で締めるとしましょう。


※参考リンク(YouTube)
G's World/G'sワールド」-「Geoffrey Gems/ジェフリー・ジェムズ
  (※注、各種動画は都合により、
        削除されている場合があります。ご了承下さい。)

            (※ ブログ内、参考動画まとめ。→ アーティスト別一覧


そして、もう一曲。
上の動画で紹介されているのが、この曲。↓


※YouTube
Feel Your Love/フィール・ユア・ラヴ」-「Geoffrey Gems/ジェフリー・ジェムズ



……前にも書いたけど、
この曲、どっかカラオケに入れてくれへんやろか?

実に、歌いたい一曲です。

――歌わせろっ !! (笑)




※ ジェフリー・ジェムズと庄野賢一による伝説のユニット、
  UNISONAIR/ユニゾネアのアルバム。
  貴重な音源、と言えるでしょう。
           ↓
SECRET AFFAIRSECRET AFFAIR
UNISONAIR/ユニゾネア
Amazon(試聴可)

商品詳細を見る

CONTRASTCONTRAST
UNISONAIR/ユニゾネア
Amazon(試聴可)

商品詳細を見る




★ 今回の記事が、面白かった、参考になった、いい暇つぶしになった、
  少しでもそう思われた方は、――どれかひとつで結構です。
  お手数ですが、下記バナーをクリックしてやって下さい。
  ……あなたの心優しきクリックが、更新の励みになります。m(_ _)m


   人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
   blogram投票ボタン




  【FM】 関連項目
     FM
     FMの受信感度を上げる方法
     曲探しの王道(FMで曲情報をチェック)
     FM(AM)の受信感度が悪い場合の、限定的救済法 – サイマルラジオ への期待
     Geoffrey Gems(ジェフリー・ジェムズ)復活! 暴れん坊トーク再び







       

 【音楽ダウンロードCD ~曲探しの旅~】 管理人より、ひと言。
   当ブログでは、重度の音楽好きの視点から、ゴキゲンな音楽の紹介はもちろん、
   それ以外にも、いわゆるただの音楽レビューブログではない、
   曲探しや、歌詞検索に役立つ音楽関連サイトの情報や、それらサイトの使い方、登録方法、
   あるいは、音楽に関係するお役立ちツールの情報など、
   皆さんのミュージック・ライフに役立つ情報や裏技などを、随時お届けしていく予定です。
   ……今日、このブログに来て下さったのも何かのご縁。
   一期一会の出逢いに感謝を捧げるとともに、
   またの訪問を心よりお待ちしております。m(_ _)m


各種ブックマーク、ツイッターなどのご利用はこちら。 → 

コメント

フィール・ユア・ラブ

しろくまさん、こんにちは。
CDを探してらっしゃるんですね。

確かに、1996年のCDなので、
今ではほとんど見かけないですもんね。

ちょっと調べてみたんですが、
Amazonに、一点だけ中古品があるようです。
レア物なので、少し高価になっていますが...

また、楽天ブックスにもありましたが、
こちらは取り寄せになっているので、
おそらく入手は難しいと思われますね。

一度、Amazonで「ジェフリー・ジェムズ」
と検索してみて下さい。

ではでは~。

たびたびのツマへ

あぁ、例の直訳。(笑)

――あの、下らない事を、
テンションの高さと勢いだけで持っていく
コテコテの大阪弁による力技には、
思わずニヤリとさせられますな〜(笑)。

たびたび・・・ツマです

ジェリ男さん、いいっすね〜。
わが家で耳なじみの曲(調)で、すぅっと入って来る感じが心地いい。

でも、直訳すな〜〜〜!外人のにって、
毎度毎度、突っ込んでしまう私です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://musicdownload1.blog93.fc2.com/tb.php/115-9bd74788



 ・Cookie/クッキーについて(プライバシーポリシー)

 当ブログでは、クッキー(Cookie)またはウェブビーコン、と呼ばれる技術を使用しています。
 クッキーとは、Webサイト利用者の履歴などを、利用者側のコンピューターのブラウザ上にファイルとして保
 存する仕組みを指し、一般的には、Webサービスで、ログインを必要とするような、利用者ごとにカスタマイ
 ズされたページを提供する場合や、アクセス解析など、Webサイトの利用者数を計測する目的などで使用す
 る場合、または、掲載されたバナーやテキストリンク等の、第三者の配信による広告において、広告の配信
 事業者が、利用者のアクションをカウントする必要がある場合などに使用される技術であり、この技術を使
 用することにより、Webサイト、及び広告の配信事業者は利用者のコンピューターを識別することが可能に
 なります。また、Webサイトや広告配信事業者は、この技術を使用してサイトや広告の解析(当サイトや他サ
 イトへのアクセスに関する情報の解析など)を行うことで、より利便性の高い、ユーザーにマッチしたサービ
 スを提供することを可能にしています。
 加えて、この技術は現在のWeb業界において、現存する多くの一般的なWebサイトで標準的に採用されてい
 る技術であり、決して利用者個人のプライバシーを侵害するような性質のものではないということを、ここに
 明記しておきます。従って、この技術によって、利用者の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、等の個人
 情報が特定されるようなことは一切ありません。
 尚、クッキーの受け入れの可否は、個々の利用者の選択により、ブラウザの設定を変更することでいつでも
 変更することが可能ですが、クッキーの使用を拒否する設定を選択した場合、当ブログ、またはそれ以外の
 一般的なWebサイトにおいて、一部の機能が適切に動作しなくなることがありますので、予めご了承下さい。
 ご利用のブラウザでクッキーを無効化する場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を
 確認した上で、適切な設定を行なって下さい。






        iStockPhoto
  
ALIENWARE 18 宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト
ALIENWARE X51 【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット

              プレミアム バンダイ
デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune
クロックス オンラインショップ



