音楽ダウンロード・CD ~曲探しの旅~ TOP    スポンサー広告
  スポンサーサイト  Live/ライブ
  Earth, Wind & Fire(アース・ウィンド&ファイアー) - ビーニャ音楽祭ライブ.2008 -



       

スポンサーサイト 


Earth, Wind & Fire(アース・ウィンド&ファイアー) - ビーニャ音楽祭ライブ.2008 - 



キーボード・イメージ



……何と言うのか、
ちょっとセコいような気もしますが、
好きなものを、後のお楽しみに取っておくことの多い(笑)、
――無節操な音楽好き、こと、音楽ブログ管理人です。

まぁ、このブログも、相変わらずのスロー更新ながら、
先頃ようやく100記事を越え、
これまでに様々なアーティストや、
その楽曲などを取り上げてきたわけですが、
実を言うと、
僕が、本当に大好きなアーティストについての記述は、
今のところ、まだ、そんなに多くはありません。

今まで書いてきたのは、どちらかと言えば、
――あくまでも、どちらかと言えば、ですが、

  ちょっぴり好きなアーティスト、の事とか、
  なんとなく気になるアーティスト、とか、
  昔はそんなに好きじゃなかったけど、
  今あらためて聴くとなかなか味わい深い曲の事とか、

そんなことの方が多かったような気がします。

もちろん、大好きなアーティストについて、
まったく書いていないわけではないんですが、
個人的にはまだまだ書き足りないし、
記事の割合からいっても、
まだそんなには、書けていないように思う……ような気がします……たぶん(笑)。

……好物を後回しにする、という、
そのセコい(?)思考パターンが、
ここでもまた出てしまっているようです(笑)。

しかしまぁ、
好きなものを先に食べてしまう人は成功しない(楽天ブックス)
などというタイトルの本もあるぐらいで(笑)、
……まぁいずれにせよ、
僕にとってのお楽しみは、

  ――まだまだこれから、

ということです(笑)。

……そういうわけで、
近頃の僕の心配事は、
こんな調子で、どんどん音楽の動画を紹介しつつ、、
記事を書き綴っていくと、
左サイドのカテゴリー、

  「音楽の動画」

が、めっちゃ伸びるんとちゃうん !?

――と、いうことになりつつあります(笑)。

もう既に、カテゴリー欄がだいぶ長くなっているというのに、
これは、そのうちにえらいことになりますなー(笑)。

いずれは、カテゴリー「音楽の動画」も、
もっと細分化していくつもりではいるんですが、
それだって、カテゴリー全体が、
だらだらと伸びていくことに変わりはありません。

……どなたか、良い知恵をお持ちの方は、
是非ご教授下さい(笑)。m(_ _)m


まぁ、それはともかく、

――先日、
mixi の「Earth,Wind & Fire/アース・ウィンド & ファイアー





――のコミュニティに、
こんな書き込みがありました。↓


  「本日 13時30頃より チリでの生中継が見れます」


なんでも、南米チリにて、今年49回目となる、
「ビーニャ音楽祭」
なるものがあり、そこに E,W&F が出演するとのこと。

  「へぇ~~」

などと思ったものの、
あのE,W&Fの大看板にして、
世界でも屈指の偉大なヴォーカリスト、
Maurice Whiteモーリス・ホワイト)は、
現在闘病生活を送っている筈で、
その、モーリスを抜きに、

  一体、どんなメンバーで、
  どんなライブ・パフォーマンスを見せるのか?

と、にわかに興味が湧いてきました。

――だって、ねぇ?

例えば、Brian May/ブライアン・メイ という、
Queen サウンドの中核をなす偉大なギタリストが、
どれだけ他のメンバーとともに頑張ったとしても、
Freddie Mercury/フレディ・マーキュリー の、
あの強烈な存在感――、
あのヴィジュアル、あの歌声なしには、
Queen というバンドが成立し得ないのと同じで、

いくら Philip Bailey/フィリップ・ベイリー が頑張ったとしても、
Al Mckay/アル・マッケイ もいない、
――ましてや、
E,W&F信奉者の、教祖とでも言うべき、
Maurice White/モーリス・ホワイト のいない E,W&F なんて、

  ――さび抜きの寿司、

いえいえ、

  ――ネタ抜きの握り寿司(つまり、ただの酢飯)、

みたいなもんじゃありませんか !?

……………。

……………。

……失礼しました(笑)。

実はワタクシ、何を隠そう、
Earth,Wind & Fire/アース・ウィンド & ファイアーはめっちゃ大好きでして、
なかでも、時々、

  「オランウータンかっ !?」

と思わずツッコミたくなるヴィジュアルの(失礼、笑)、
あの、Maurice White/モーリス・ホワイト

   
   (楽天ブックス)

の偉大なヴォーカルには、
日頃からただならぬ畏敬の念を抱いておりまして、
そのせいで、つい興奮してしまいました(笑)。

……まぁ、それでですね、
さすがに、当日の生中継は観れなかったんですが、
後日、「そういえば、あれ。どうなったんやろ?」
と思って探してみたわけです。

――すると、やはりありましたね。
YouTube に動画が。しかも12本 !!

これ。
もしかすると、
E,W&F の「ビーニャ音楽祭」ライブ、の一部始終じゃないでしょうか?

……………。

……見たいですか?(笑)

……………。

ホントに?(笑)

もしかしてアナタ。
E,W&F の全盛期を知ってるファンの方ですか?

もしそうなら、決してオススメはしません。

――だって、モーリス抜きのアースですよ?

え?
いいから早く見せろっ!って?

ふむ。
どうやら、僕と同じく、骨身に沁みついたアース好きは、
やはり、なかなか抜けないようですな。

ちなみに、
mixiのE,W&F のコミュニティには、
中継を観た方の、次のようなコメントがあります。

  「(まるでアースの)コピーバンドのようだ。
   (モーリスがいないので)仕方がないけど、
   でも、もうグループ名を名乗って欲しくない気分だ」

――と。

正直言って、
僕も同様の感想を持ちましたが、
それでもいいんですね?

……わかりました。

あなたも相当のアース好きのようですね(笑)。

そこまでの覚悟がおありでしたら、
もはや言うことはありません。

――それでは、明日、12本一挙公開します……(笑)。(←をいっ !!)




★ 今回の記事が、面白かった、参考になった、いい暇つぶしになった、
  少しでもそう思われた方は、――どれかひとつで結構です。
  お手数ですが、下記バナーをクリックしてやって下さい。
  ……あなたの心優しきクリックが、更新の励みになります。m(_ _)m


   人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
   blogram投票ボタン



※ 数ある E,W&F のベスト盤の中で、
  最も収録曲の多い、コストパフォーマンスの高い2枚組。
             ↓
  
Earth Wind And Fire/Dutch Collection(輸入盤)
(※ HMVのサイトで、収録曲の確認や、
   CDの購入などが行なえます。)


    ※ Amazon 詳細ページはこちら。Earth Wind And Fire/Dutch Collection



※ 輸入盤はちょっと……という方は、
  ちょっと難しいけど、
  う?ん……まぁ、これかな?
             ↓
  
Earth Wind And Fire/Let’s Groove - Best Of
(※ HMVのサイトで、CDレビューや収録曲の確認のほか、
   試聴や、CDの購入などが行なえます。)


      ※ Amazon 詳細ページ。Earth Wind And Fire/Let’s Groove - Best Of




  【E,W&F / アース・ウィンド & ファイアー」 関連項目
     Earth, Wind & Fire(アース・ウィンド&ファイアー) - ビーニャ音楽祭ライブ.2008 - その2 -
     Fantastic Plastic Machine(ファンタスティック・プラスティック・マシーン/FPM)







       

 【音楽ダウンロードCD ~曲探しの旅~】 管理人より、ひと言。
   当ブログでは、重度の音楽好きの視点から、ゴキゲンな音楽の紹介はもちろん、
   それ以外にも、いわゆるただの音楽レビューブログではない、
   曲探しや、歌詞検索に役立つ音楽関連サイトの情報や、それらサイトの使い方、登録方法、
   あるいは、音楽に関係するお役立ちツールの情報など、
   皆さんのミュージック・ライフに役立つ情報や裏技などを、随時お届けしていく予定です。
   ……今日、このブログに来て下さったのも何かのご縁。
   一期一会の出逢いに感謝を捧げるとともに、
   またの訪問を心よりお待ちしております。m(_ _)m


各種ブックマーク、ツイッターなどのご利用はこちら。 → 

コメント

同感です。

やはり、ハンパな気持ちで書くわけにはいきませんね。
それに、いったん書き出すと、
あれもこれも書きたくなるので、
書き出す前に、内容を整理して、よく吟味した上でないと、
なかなか手を付けられない、ということもありますね(笑)。

……それから相互リンクの件、承りました。
こちらこそ宜しくお願いします。

こんにちは。
俺もブログの記事が増えてきましたが、
大好きなアーティストに関しては、
後回しにしていますよ(^^)。
中途はんぱには書けん!と思って(笑)。

あっとそれとよかったら、
相互リンクとかお願いしたいんですが・・・。
よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://musicdownload1.blog93.fc2.com/tb.php/116-ff1c91bb



 ・Cookie/クッキーについて(プライバシーポリシー)

 当ブログでは、クッキー(Cookie)またはウェブビーコン、と呼ばれる技術を使用しています。
 クッキーとは、Webサイト利用者の履歴などを、利用者側のコンピューターのブラウザ上にファイルとして保
 存する仕組みを指し、一般的には、Webサービスで、ログインを必要とするような、利用者ごとにカスタマイ
 ズされたページを提供する場合や、アクセス解析など、Webサイトの利用者数を計測する目的などで使用す
 る場合、または、掲載されたバナーやテキストリンク等の、第三者の配信による広告において、広告の配信
 事業者が、利用者のアクションをカウントする必要がある場合などに使用される技術であり、この技術を使
 用することにより、Webサイト、及び広告の配信事業者は利用者のコンピューターを識別することが可能に
 なります。また、Webサイトや広告配信事業者は、この技術を使用してサイトや広告の解析(当サイトや他サ
 イトへのアクセスに関する情報の解析など)を行うことで、より利便性の高い、ユーザーにマッチしたサービ
 スを提供することを可能にしています。
 加えて、この技術は現在のWeb業界において、現存する多くの一般的なWebサイトで標準的に採用されてい
 る技術であり、決して利用者個人のプライバシーを侵害するような性質のものではないということを、ここに
 明記しておきます。従って、この技術によって、利用者の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、等の個人
 情報が特定されるようなことは一切ありません。
 尚、クッキーの受け入れの可否は、個々の利用者の選択により、ブラウザの設定を変更することでいつでも
 変更することが可能ですが、クッキーの使用を拒否する設定を選択した場合、当ブログ、またはそれ以外の
 一般的なWebサイトにおいて、一部の機能が適切に動作しなくなることがありますので、予めご了承下さい。
 ご利用のブラウザでクッキーを無効化する場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を
 確認した上で、適切な設定を行なって下さい。






        iStockPhoto
  
ALIENWARE 18 宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト
ALIENWARE X51 【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット

              プレミアム バンダイ
デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune
クロックス オンラインショップ



