音楽ダウンロード・CD ~曲探しの旅~ TOP    スポンサー広告
ROCK(ロック)
  子供がiPod nanoを… そして美メロROCK - The Last Goodnight(ザ・ラスト・グッドナイト) -



       

 


子供がiPod nanoを… そして美メロROCK - The Last Goodnight(ザ・ラスト・グッドナイト) - 

例年のことなんですが、
年末から年始にかけては、暴飲暴食の限りを尽くし、
そりゃもう非道とさえ言える鯨飲馬食の日々(笑)。

おかげで我が内臓もすっかりヘタってしまい、
毎年この時期は、イマイチ調子が出ません。

――アホですな(笑)。

しかしそこは日本人。
よく考えられているもので、
昔からこの時期には、
内臓に優しい七草粥というものを食べる習慣があります。

  あぁ。昔の人も、やはり暴飲暴食をしたのだろうか?

……などと、先人の知恵に、妙に感慨を覚える新春であります(笑)。




 ・子供が iPod nano を ……


――ところで。

話は変わりますが、
検索エンジンというのは、
時々、非常におかしなことを口走りますね(笑)。

今回の記事タイトル。

  子供がiPod nanoを……

って部分。


  

Apple iPod nano 第5世代 16GB ピンク MC075J/A 最新モデルApple iPod nano 第5世代 16GB
ピンク MC075J/A 最新モデル

Apple

商品詳細を見る



検索結果になにげに表示されてたものなんですが、
まぁ、何事か相談してるようなんですが、
実に思わせぶりな感じですね。




 ・妄想(笑)


こういうのを見ると、
大阪生まれの大阪育ち。
関西人の血が騒いでもういけません(笑)。

  子供がiPod nanoをどうしたんだ !?

――気になって仕方ありません。


   (楽天ブックス↑)


……ウチのツマのように踏んづけてしまったとか?
 (ツマが踏んだのはサボテンでしたが……。笑)

いやいや、これは却下だな。
わざわざ検索結果の上位に表示されるような問題でもないし、
何より当り前すぎる。
面白くもなんともないじゃないか。
――それに、サボテンを踏んづけるほうがよっぽど痛そうだ……(笑)。

じゃあ食ってしまったとか?

まさか!
それだったら、ネットで相談なんかせず、とっとと医者へ行け(笑)。

では、子供が(何歳か知りませんが)、
iPod nanoを愛してしまったとか?

――ふむ。
これならまぁ、ネットで、
しかも匿名で相談したくなる気持ちもわかる。
それに親御さんの、おおっぴらに相談出来ない苦しい胸の裡も、
なんとなく理解できなくもない、……気もする(笑)。

……でも、どんな風に愛しているのか、それが問題やな?
プラトニックなのか?
フィジカルなのか?
それにフィジカルだとしたら、一体どんな風に愛してるんだ?

いやいや。駄目だ!
これだと、心療内科かなんかを勧められて終わりだ。

う~ん、困ったな……。

それじゃ、こうしよう!
さっきの食ってしまったのをもう少し進化させて、
子供がipod nanoをいつも旨いといって食うので困っています。
そんな高価なもの、たまにならともかく、いつもだと大変です。
なにか替わりになるオススメのものはありませんでしょうか?

――おぉ!

なかなか良いんじゃないのか?

だとすると解答欄には代わりの食材として、
ウォークマンとか、アイリバーとかの名前が並ぶんだろうな。

  えぇっ !! うちのオットもそうです !?

……なんてのもあるかもしれんな。

うちのオットは、第5世代のiPod Videoが一番旨いと言い、
たっぷりとバターを塗ったフランスパンに、
チーズやハム、新鮮なきゅうりと一緒にはさんで食うのが最高だと言います。

いや。うちではiPod shuffleをバラバラにほぐし、
ピリッと生姜を効かせて、
ご飯と一緒に焚いて炊き込みに……。

いやいや。
やはりベルーガ産のキャビアを乗せて、ウォッカとともに……。

なにおう!
生醤油だ。生醤油!
わさびをちょいと乗っけて生醤油だろーがよ!

――などといった感じで熱い激論が。




 ・反省 (^_^;A


……………。

……………。

……えぇ。

新春早々、とんでもなくアホな話を繰り広げてしまった(笑)。

――しかしワタクシ。
決してアブナイ電波系とか、そういうのではありませんので、
そこいらへん、どうか誤解なきようにお願いします(笑)。

   
  (楽天ブックス)

……まぁそんなアホな話はともかく、
実は昨年、
以前記事にしたことのある、トレード・ミーから、
2枚目のCDが送られてきていたのでありました。

それがこれ。↓



 ・届いたCD


  
   The Last Goodnight/Poison Kiss
(※ HMVのサイトで、収録曲や、詳細なCDレビューの確認のほか、
   試聴やCDの購入などが行なえます。)


    ※ Amazon 詳細ページ。The Last Goodnight/Poison Kiss(試聴可)
    ※ iTunes Store 詳細ページ。(注:クリックで iTunes が開きます。)


The Last Goodnight/ザ・ラスト・グッドナイト という、
米コネチカット州出身の6人組のロックバンドで、
公式ホームページによると、
この「Poison Kiss/ポイズン・キッス」というアルバムは、
2007年発売の、彼らのデビューアルバム、ということです。

1stシングルの「Pictures Of You/ピクチャーズ・オブ・ユー」など、
FMでも時々かかっていたので、
ご存知の方も多いかもしれませんね。


※参考リンク(YouTube)
The Last Goodnight/ザ・ラスト・グッドナイト」-「Pictures Of You/ピクチャーズ・オブ・ユー
  (※注、各種動画は都合により、
        削除されている場合があります。ご了承下さい。)

            (※ ブログ内、参考動画まとめ。→ アーティスト別一覧


――実はこの曲。
FMなどで時々耳にしてはいたんですが、
個人的にはそんなにピンとこなかったんです。




 ・美メロ ROCK


ところが次の曲。
これは一発で気に入りましたね。↓


※YouTube
The Last Goodnight/ザ・ラスト・グッドナイト」-「Back Where We Belong/バック・ウェア・ウイ・ビロング


――どうです?
この、80's を彷彿とさせるようなサウンド。
シンプルで、力強さもあり、非常にわかりやすいですね。

……美しく、わかりやすいメロディに、シンプルなアレンジ。
これぞ「美メロROCK」の王道、といったところでしょうか。

でまぁ、こいつをFMで聴いて、
即座に気に入ったんですが、
この2曲しか知らないし、CDを買うほどでもないような気もする。

そこで、取り敢えずトレード・ミーのWantリストに登録してたら、
うまい具合にマッチングして、手もとに届いたというわけです。

届いたCDを開けてみたら、
中に、「Enjoy Music !!」
などとメッセージを書いた付箋が貼ってあったりして、
送り主の粋なはからいに、ほんのりと暖かい気持ちにさせられました。

この「トレード・ミー」というサイト。
 (サービス終了しました。詳細は、過去記事冒頭の記述にて。)
うまく機能するか、いまだ未知数なところはありますが、
今回のように、
探してる曲をメモ代わりにリスト登録しておけば、
うまくいけば、思いがけず送られてくることもあるので、
曲探しをする上で、取り敢えず登録しといても損はないかもしれません。

――ところで、
アルバム全体としての感想はどうだったかというと、
管理人としてはやや食い足りないところはあったものの、
全ての曲が3分台という、
近頃のアルバムには珍しい構成のおかげで、
全体を通してたいへん小気味よく聴くことが出来ましたね。

80's 好きの方で、
シンプルでわかりやすいサウンドが好み、という方には、
どこか懐かしい感じがして、
なかなかに捨て曲のないアルバム。
――そう感じられるかもしれません。

ただし、シンプルで、
どちらかといえばストレートなサウンドだけに、
その分、飽きがくるのも早いかもしれませんが、
まぁその辺は好みの問題でしょうね。

――と、いったところで、
やや唐突ですが(笑)、今回はこの辺で。

お!
そうだった !!
今回の記事は新春一発めでしたね。

皆さま、本年もどうぞ宜しく!
――ではまた。




★ 今回の記事が、面白かった、参考になった、いい暇つぶしになった、
  少しでもそう思われた方は、――どれかひとつで結構です。
  お手数ですが、下記バナーをクリックしてやって下さい。
  ……あなたの心優しきクリックが、更新の励みになります。m(_ _)m


   人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
    にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ



  【iPod】 関連項目
     iPod(アイポッド)のバッテリー交換
     アナログ音源をiPod(アイポッド)へ - 「デジ造 音楽版」
     iPodが フリーズした !? - トラブルシューティングには無い、アナログ的対処方法 -

  【曲探し】 関連項目
     音楽的ブログパーツ 2(曲探しにも使える歌詞GET !!)
     曲探しの裏技(LISMO/リスモ)
     曲探しの裏技 2(midomi - ミドミ)
     曲探しの王道(FMで曲情報をチェック)
     恐るべし、動画サイト !! - Amy Grant(エイミー・グラント) -
     HMV & Amazon で曲探し♪
     LISMO(リスモ)の使い方
     鼻歌検索サイト- midomi(ミドミ)- 登録方法から使い方まで(図解付き)
     非効率的な曲探し
     CDをパソコンに取り込む際に、曲名などCD情報が取得できない場合の対処法
     音楽CDを物々交換-「トレード・ミー♪(trade-me.jp♪)」-1
     音楽CDを物々交換-「トレード・ミー♪(trade-me.jp♪)」-2-登録後にすること
     音楽CDを物々交換-「トレード・ミー♪(trade-me.jp♪)」-3-CDを受け取る場合
     音楽CDを物々交換-「トレード・ミー♪(trade-me.jp♪)」-4-CDを送る場合
     TSUTAYA オンライン でCD探し。 「レンタル店頭在庫検索」 (画像解説付き)
     便利になった店頭在庫検索 - TSUTAYA オンライン(画像解説付き)







       

 【音楽ダウンロードCD ~曲探しの旅~】 管理人より、ひと言。
   当ブログでは、重度の音楽好きの視点から、ゴキゲンな音楽の紹介はもちろん、
   それ以外にも、いわゆるただの音楽レビューブログではない、
   曲探しや、歌詞検索に役立つ音楽関連サイトの情報や、それらサイトの使い方、登録方法、
   あるいは、音楽に関係するお役立ちツールの情報など、
   皆さんのミュージック・ライフに役立つ情報や裏技などを、随時お届けしていく予定です。
   ……今日、このブログに来て下さったのも何かのご縁。
   一期一会の出逢いに感謝を捧げるとともに、
   またの訪問を心よりお待ちしております。m(_ _)m


各種ブックマーク、ツイッターなどのご利用はこちら。 → 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://musicdownload1.blog93.fc2.com/tb.php/123-874ef8e3



 ・Cookie/クッキーについて(プライバシーポリシー)

 当ブログでは、クッキー(Cookie)またはウェブビーコン、と呼ばれる技術を使用しています。
 クッキーとは、Webサイト利用者の履歴などを、利用者側のコンピューターのブラウザ上にファイルとして保
 存する仕組みを指し、一般的には、Webサービスで、ログインを必要とするような、利用者ごとにカスタマイ
 ズされたページを提供する場合や、アクセス解析など、Webサイトの利用者数を計測する目的などで使用す
 る場合、または、掲載されたバナーやテキストリンク等の、第三者の配信による広告において、広告の配信
 事業者が、利用者のアクションをカウントする必要がある場合などに使用される技術であり、この技術を使
 用することにより、Webサイト、及び広告の配信事業者は利用者のコンピューターを識別することが可能に
 なります。また、Webサイトや広告配信事業者は、この技術を使用してサイトや広告の解析(当サイトや他サ
 イトへのアクセスに関する情報の解析など)を行うことで、より利便性の高い、ユーザーにマッチしたサービ
 スを提供することを可能にしています。
 加えて、この技術は現在のWeb業界において、現存する多くの一般的なWebサイトで標準的に採用されてい
 る技術であり、決して利用者個人のプライバシーを侵害するような性質のものではないということを、ここに
 明記しておきます。従って、この技術によって、利用者の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、等の個人
 情報が特定されるようなことは一切ありません。
 尚、クッキーの受け入れの可否は、個々の利用者の選択により、ブラウザの設定を変更することでいつでも
 変更することが可能ですが、クッキーの使用を拒否する設定を選択した場合、当ブログ、またはそれ以外の
 一般的なWebサイトにおいて、一部の機能が適切に動作しなくなることがありますので、予めご了承下さい。
 ご利用のブラウザでクッキーを無効化する場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を
 確認した上で、適切な設定を行なって下さい。






        iStockPhoto
  
ALIENWARE 18 宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト
ALIENWARE X51 【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット

              プレミアム バンダイ
デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune
クロックス オンラインショップ



