音楽ダウンロード・CD ~曲探しの旅~ TOP    スポンサー広告
POPS(ポップス)
  恐るべし、動画サイト !! - Amy Grant(エイミー・グラント) -



       

 


恐るべし、動画サイト !! - Amy Grant(エイミー・グラント) - 

さて、
前回は、FMなどの情報音源を積極的に活用して、
曲情報を忘れずに入手しましょう、
というような話でした。

曲探しの第一段階ですね。

必要なら、「midomiミドミ)」や「LISMOリスモ)」などのツールを使って、
曲情報を検索します。

そうやって曲情報を入手したら、
次はその曲がどこで手に入るのか?

――これを探さねばなりません。

……そして実は、
重度の音楽好きにとっては、
こっちの方が大変だったりします。

最新の曲の場合はいいんです。
――どこかで、必ず売ってますから。

探せば、すぐに見つかります。

でも例えばこれが、
既に廃盤になっているような古い曲だったらどうでしょう?

そうなんです。

  「曲情報は既にわかっている。でもどこにも売ってない」

――これが、悩みの種なんですよね。


例えば、これ。

※参考リンク(YouTube)↓

Find A Way/ファインド・ア・ウェイ」-「Amy Grant/エイミー・グラント
  (※注、各種動画は、諸般の事情により、
        削除されている場合があります。ご了承下さい。)

               (※ ブログ内、参考動画まとめ。→アーティスト別一覧


この人、

   
  (楽天市場、HMV)

もともとはゴスペルシンガーとしてデビューした人で、
"Gospel(ゴスペル)"といえば黒人音楽、
というイメージがありますが、
もちろん、主の御心のもとでは肌の色は関係ありません。

当然、白人や黄人や赤人や緑人(?)が歌ったっていいわけで、
それぞれに、異なった趣きのゴスペルソングがあってもいいわけです。

で、この曲。

彼女がゴスペルシンガーとしての成功をおさめ、
(グラミー賞も受賞しました)
その後の、ポップスへの拡大路線をとっていた頃のシングルなんですが、
昔よく聴いていたので、
iPod(アイポッド)に入れようとデジタル音源を探したら、
これがまるで無い。

そうなると余計に聴きたくなるのが、
重度音楽中毒者のサガです。

探し廻りましたね。あちこち。

リアルとネットを駆けずり回った挙句、
ようやく見つけたのが、
「iTunes Music Store(United States)」でした。

でも、ユナイテッド・ステーツってあんた。
アメリカやんっ!!

仕方がありません。

あまり気は進みませんでしたが、
早速、闇ルートに詳しい某知人から、
米国ネバダ州の住所を手に入れて、
迅速かつスミヤカにアカウントを取得し……、
――などと、いけば良いのですが(笑)、
残念ながらこいつは、
iTunes Music Store(以下、ITMS)の規約に抵触する行為のようなので、
皆様、くれぐれも軽率におやりにならぬよう、ご注意下さい。
何か不利益なことが発生するかもしれませんので、
管理人としては、こいつは決してオススメは出来ません。

当然のことですが、皆様の個人的な行動によって、
たとえどのような不都合が生じたとしても、
管理人としては、一切関知するところではありませんので、悪しからず。

ま。ワタクシとしては、
規約に抵触するような行為はオヤメナサイ、と(笑)、
あらためて、強く、念を押しておきますね。

まぁ、規約に抵触するような ITMS(USA)など使わずとも、
ほかに幾らでも、楽曲を手に入れる術は存在していて、
例えば、ITMS(Japan)もここのところ頑張っているし、
ネットユーザーなら知らぬものの無い大御所、Amazon だってあります。
TSUTAYA もあれば、楽天レンタルもある――。

まぁそういったわけで、
当ブログではこれからも、管理人の苦悩の軌跡とともに、
新たな曲探しの方法を提示していきますので、
どうぞ気長に、お付き合い下されば有難いと、
まぁそのように、思うわけであります(笑)。

……………。

――ところで。

実は、エイミー・グラントの歌で、
もう1曲探してる曲があったのでした。

それがこれ。

※参考リンク(YouTube)↓

Stay For Awhile/ステイ・フォー・アホワイル」-「Amy Grant/エイミー・グラント
                  (※ ブログ内、参考動画まとめ。→アーティスト別一覧


――先刻、ステーツの「iTunes Music Store」(笑)を覗いたら、
あるにはあるんですが、
オリジナルヴァージョンではありません。
(ちなみに、「Find A Way」は、もう無くなってました。)

……やれやれ。

やはり、地道に探すしかありませんね。

――それにしても。

「iTunes Music Store(米)」にも無い曲が、
こうやって聴けるとは。

動画サイト恐るべしっ!!(笑)



      (楽天ブックス↑)


  P.S ……って、ここで終わろうと思ったら、

       「何ということでしょう!」
       (ビフォー・アフター風に。)

       あっさりと HMVで見つけちゃいました。
       HMV、ナイスっ!!(笑)


  PP.SS ……近頃は、iTunes Music Store(Japan)もすっかり充実して、
       大抵の洋楽は入手出来るようになっています。
       DRMフリーのオプションもあるし、
       僅か数年で、随分と進化したものです。
       勿論、Amy Grant / エイミー・グラント も入手可能ですので、
       下記に、リンクを載せておきますね。




※ 「Find A Way」、「Stay For Awhile」の収録された、
   Amy Grantエイミー・グラント)のアルバムはこちら。
             ↓
  
       Amy Grant/Collection
(※ HMVのサイトで、収録曲や、詳細なCDレビューの確認のほか、
   試聴やCDの購入などが行なえます。)


     ↑ ※ Amazon 詳細ページはこちら。Amy Grant/Collection
       ※ iTunes Store はこちら。(注:クリックで iTunes が開きます。)




★ 今回の記事が、面白かった、参考になった、いい暇つぶしになった、
  少しでもそう思われた方は、――どれかひとつで結構です。
  お手数ですが、下記バナーをクリックしてやって下さい。
  ……あなたの心優しきクリックが、更新の励みになります。m(_ _)m


   人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ blogram投票ボタン



  【曲探し】 関連項目
     音楽的ブログパーツ 2(曲探しにも使える歌詞GET !!)
     曲探しの裏技(LISMO/リスモ)
     曲探しの裏技 2(midomi - ミドミ)
     曲探しの王道(FMで曲情報をチェック)
     HMV & Amazon で曲探し♪
     LISMO(リスモ)の使い方
     鼻歌検索サイト- midomi(ミドミ)- 登録方法から使い方まで(図解付き)
     非効率的な曲探し
     CDをパソコンに取り込む際に、曲名などCD情報が取得できない場合の対処法
     音楽CDを物々交換-「トレード・ミー♪(trade-me.jp♪)」-1
     音楽CDを物々交換-「トレード・ミー♪(trade-me.jp♪)」-2-登録後にすること
     音楽CDを物々交換-「トレード・ミー♪(trade-me.jp♪)」-3-CDを受け取る場合
     音楽CDを物々交換-「トレード・ミー♪(trade-me.jp♪)」-4-CDを送る場合
     TSUTAYA オンライン でCD探し。 「レンタル店頭在庫検索」 (画像解説付き)
     便利になった店頭在庫検索 - TSUTAYA オンライン(画像解説付き)
     歌詞検索サイトで曲探し(画像解説付き) - 大貫妙子 -

  【DRM(デジタル著作権管理)】 関連項目
     音楽配信業界の今後 - DRMフリー楽曲の機運 -
     メジャーフリーソフトでDRMのかかった、拡張子(ファイル形式)の異なる曲を一括管理
     音楽CD(ニューリリース)を無料で配布!?
     CDをパソコンに取り込む際に、曲名などCD情報が取得できない場合の対処法

  【iTunes Store】 関連項目
     KimBIANCA(キムビアンカ)? - You Mean The World ( iTunes 無料曲) -







       

 【音楽ダウンロードCD ~曲探しの旅~】 管理人より、ひと言。
   当ブログでは、重度の音楽好きの視点から、ゴキゲンな音楽の紹介はもちろん、
   それ以外にも、いわゆるただの音楽レビューブログではない、
   曲探しや、歌詞検索に役立つ音楽関連サイトの情報や、それらサイトの使い方、登録方法、
   あるいは、音楽に関係するお役立ちツールの情報など、
   皆さんのミュージック・ライフに役立つ情報や裏技などを、随時お届けしていく予定です。
   ……今日、このブログに来て下さったのも何かのご縁。
   一期一会の出逢いに感謝を捧げるとともに、
   またの訪問を心よりお待ちしております。m(_ _)m


各種ブックマーク、ツイッターなどのご利用はこちら。 → 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://musicdownload1.blog93.fc2.com/tb.php/42-f71b3adc



 ・Cookie/クッキーについて(プライバシーポリシー)

 当ブログでは、クッキー(Cookie)またはウェブビーコン、と呼ばれる技術を使用しています。
 クッキーとは、Webサイト利用者の履歴などを、利用者側のコンピューターのブラウザ上にファイルとして保
 存する仕組みを指し、一般的には、Webサービスで、ログインを必要とするような、利用者ごとにカスタマイ
 ズされたページを提供する場合や、アクセス解析など、Webサイトの利用者数を計測する目的などで使用す
 る場合、または、掲載されたバナーやテキストリンク等の、第三者の配信による広告において、広告の配信
 事業者が、利用者のアクションをカウントする必要がある場合などに使用される技術であり、この技術を使
 用することにより、Webサイト、及び広告の配信事業者は利用者のコンピューターを識別することが可能に
 なります。また、Webサイトや広告配信事業者は、この技術を使用してサイトや広告の解析(当サイトや他サ
 イトへのアクセスに関する情報の解析など)を行うことで、より利便性の高い、ユーザーにマッチしたサービ
 スを提供することを可能にしています。
 加えて、この技術は現在のWeb業界において、現存する多くの一般的なWebサイトで標準的に採用されてい
 る技術であり、決して利用者個人のプライバシーを侵害するような性質のものではないということを、ここに
 明記しておきます。従って、この技術によって、利用者の住所、氏名、電話番号、メールアドレス、等の個人
 情報が特定されるようなことは一切ありません。
 尚、クッキーの受け入れの可否は、個々の利用者の選択により、ブラウザの設定を変更することでいつでも
 変更することが可能ですが、クッキーの使用を拒否する設定を選択した場合、当ブログ、またはそれ以外の
 一般的なWebサイトにおいて、一部の機能が適切に動作しなくなることがありますので、予めご了承下さい。
 ご利用のブラウザでクッキーを無効化する場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を
 確認した上で、適切な設定を行なって下さい。






        iStockPhoto
  
ALIENWARE 18 宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト
ALIENWARE X51 【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット

              プレミアム バンダイ
デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune
クロックス オンラインショップ



